イヤシロチ鍼Go!堂あとがき

イヤシロチ鍼Go!堂、やっと終わりました!
さて、この作品どれくらいの人が読んでくれたかわかりませんが、最後まで読んでいただけた方がいるなら本当に感謝です。
途中でコメントなどでリアクションをしてくれたり、、長い話を最後まで読んでくれた皆様が最後まで続けることができた原動力となり、なんとか最終話までかけました。
別に誰も読んでくれなくてもいいもんと言いながらみんなに見て欲しいツンデレかまってちゃんの私は、読んでくれる方が一人でもいると思うから書き続けられたのです。
特に最後の章「Purpose of life〜あなたの生きている目的〜」は本来一話で終わるつもりがどんどん長くなり5話にもなってしまいました。
書いては下書き保存、修正しては下書き保存をし…このブログは下書き保存を何回したかという数が表示されるのですが、この5話だけでなんと合計261回!
自分でもびっくり、261回もの修正保存を繰り返したんですね。
それだけ気合が入り思い入れのある章でした。
だから最終回をアップするときには、実は手が震え心臓がドキドキしてました。
ただのブログなのに何やってるんでしょう(笑)

構想を練り始めたのは今からちょうど一年前くらいです。
この一年の作業は楽しかったとか大変だったとか、そういうのではなくて、なぜか「最後まで書き終えるんだ」ということしか頭になく、作業を始めるととにかく没頭できました。
仕事の合間、それにトイレやお風呂でも書いてました。
とにかくこの執筆活動に関してはすんごい集中力だったと思いますね。
書いている理由なんてなく、ただ大きな力に書かされている、そんな気さえしました。
そんな一年がかりのプロジェクトでしたがなんとか形にできたことで、ホッとしています。
読んだ方は感想や質問やどんなことでも構いませんので、リアクションをいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。


Users who have LIKED this post:

6件のコメント

  1. イヤシロチ〜の執筆、お疲れ様でした。
    “purpose of life”に入ってから、何故か力入って真剣に読んでしまいました。
    あとがきを拝見し納得、先生が大きなエネルギーを持って書いておられたのですね。知らず知らずのうちに、筆者のエネルギーを感じとっていたのかも⁈

    最終話のメッセージ、一瞬「あら?そうだったの?」と思いましたが、早速これからのヒントになりそうです
    私もここ10年ほど色々な方法を利用して
    自己分析を繰り返し、自分が素晴らしく変わればゴールまであと間近と信じつつ、しっくりこない場面も多々あったからです。(お話によると、それらも必要な材料であり過程であったのだとは思いますが。)
    ここで良いヒントをいただいたので、少し肩の力を抜いてみてナチュラルにシフトしてみることにします。(←この試みも一つの過程でしょうか 笑)

    48話、毎回楽しみにしていたので、
    終わるのは少々寂しいです…
    続編、、ないでしょうか⁇
    しかし、いつか本当の「イヤシロチ鍼
    Go!堂」が どこかに存在しているのではないかという期待もあります!
    それまでは、いつものブログ拝見し楽しむことにいたします

    簡単ですが、感想と応援メッセージとさせていただきます

    1. あれからも読んでたんですね!生存者4人目発見!嬉しいです!
      読むとき力入って(笑)たぶん僕のエネルギーが知らずに迷惑おかけしたようですね〜
      最終話のメッセージ、おっしゃる通りそんなもんなの?って感じですよね。
      難しい話もしましたけど、本質はとんでもないくらいシンプル。でもそのシンプルさの真髄に気付いたら人生完全にこっちのもん♪
      ただこれまでの48話の中身を総合したものが最後の一言なんです。

      いいですね、肩の力を抜いたり入れたり、、僕もあらゆる試みをしていくその過程が全て身になりました。
      またいつか気づきのお話など聞かせてください^^

      そう言っていただけると本当に嬉しい限りです。
      続編か〜今のところ予定はないですが、またいつか別のお話を作るかもしれません。
      途中で話してた食編も作れなくはないですからね。

      本当のイヤシロチ鍼Go!堂…
      それは…

      どうでしょ〜

      長いお話に付き合っていただきありがとうございます!
      そして素晴らしいメッセージありがとうございました!

  2. おつかれさん〜パチパチパチパチ…
    ちゃんと年内におさめるんてすごいッスー^^;

    わたくし、もう、いいかげんジタバタせんと、変人として、腹据えて、生きていきますわー⭐️^^*

    1. 年末に頑張ることじゃないのに頑張りすぎました。
      同じ変人として応援してますよ
      でもジタバタしてもいいだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. あけましておめでとうございます☆

    最終話読みました!
    どんな風に終わるのか、最後に何と締めくくられるのか、ドキドキしながら読み進めました。
    そしたら、最後の最後、
    あ!私、それ知ってる!
    って思って、すごーーく安堵感に包まれました。
    一年前の私は、知らなかった。
    それを今の私は知ってる。
    そのことにすごく安心できました。

    正直、全48話の中には、難しくて全然入ってこなかった部分もありました。
    で、途中で読むのを挫折したりもしてました。
    でも、結論を理解できたなら、私もまあまあイケてるんじゃないかなーって嬉しくなりました!

    また気が向いたら、過去に遡って読んでみます(^w^)
    お疲れさまでしたー!

    1. 明けましておめでとうございます!
      貴重な生存者!なんとか生き残って最後まで読んでいただいて(途中挫折したかもしれませんが(笑))ありがとうございます。
      そうやって期待してもらいながら読んでくれることが本当に嬉しいです。
      でしょでしょ知ってるでしょ?よかった安心してもらえて。
      最後の最後、これまで読んできたからこそ入っていくシンプルな言葉に深みを感じてもらえたのではないでしょうか。
      そうなんですよね。難しいところも正直あったと思います。私もどこまで書くか迷いました。
      でもその難しい内容にも、実は全てシンプルな意図があります。
      全てを完璧に理解してほしいのではなく、小難しい話の先には言いたいことは結局シンプルなんです。
      Go院長が結局何を言いたいのかという意図を探りながら読んでってもらえるとわかって頂けるのではないかと思っています。
      もし機会があれば読み返してもらえれば、新しい発見があるかもしれません。
      1年前のゆっきーさんは知らなかった、今のゆっきーさんは知っている。
      この部分がとても感動しました!
      感想ありがとうございました(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。