あしあと9・奄美滞在記1(4/20〜22)出発

ただいま奄美大島に来ております。

GiDeM

またお世話になります、バニラエア

wp-1461153162015.jpeg

wp-1461153377126.jpeg

携帯で撮ったので荒いけど、空港でてすぐの場所(後ろに空港)
やっぱ空気が違う

以前ブログのコメント欄で美味しいと教えてもらってから絶対に行こうと思っていた、ばしゃ山村ホテル「AMAネシア」というレストランの鶏飯!
やっとありつけた!
5qvYF

右上の鶏のエキスたっぷりのスープをかけて(固形燃料で常に熱々も嬉しい)

vW88X

うまい!
美味しくてあっという間に完食。
前回のひさ倉と比べると…
どちらもうまいので、とりあえずもう一回ずつ食べてみます(笑
念願のばしゃ山村の鶏飯を食べれて大満足。
お店の雰囲気もいいし。

Q3HQi

こんな景色ですよ、最高です。

時間があったのでドライブしました。

IMG_4439信号待ちでふと横見たら猫とお店が素敵すぎて慌てて写真を取り出しパチリ。
お気に入りの一枚です。

続く

4件のコメント

  1. あっ「鶏飯」ですね!
    →数日前テレビで紹介されていて、郷土料理だと知りました。(ケイファンって言うんでしたっけ?)
    めでたく奄美旅行できた時には、これは食べようと決めています。

    猫の写真も良いですね〜
    これらの写真みていると、島での暮らしは1日が24時間以上に感じるくらい、ゆったり時間が流れていくのではないかと
    想像します。。。

    1. お!テレビでやってたんですね?そう、絶対食べてみて下さい!
      今日また食べに行ったけど「ひさ倉」の方が個人的には好きかな(後で記事にします)
      てかケイファン?は初めて聞きました、地元の人もけいはんって言ってますけど古い言い方なのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。