あしあと21《5月奄美来島3》

今日は奄美でのちょっとした小ネタです。

ニュースです。

IMG_0324

全国展開してるようなコンビニはなかったのですが、なんとファミリーマートが!?、、と、かなりの衝撃を受けました。

次に奄美で一番大きい家具屋さんに行ってみました。
ん?何かいる…

IMG_0327

と思ったら猫でした。
ん?お店のおばちゃんがなにやら甘い声で話してる…
と思って振り向くと…

IMG_0338

猫でした。
いいんです、奄美では普通のことなんです。

この日久しぶりに大浜に行ってきました。

IMG_0356

天気予報ではずっと雨だったのですが、滞在中は結構晴れてくれました。
IMG_0358

(前回も同じような写真撮りましたが…)海に来たらとりあえずこの写真を撮ってしまう私、この透明度素晴らしいでしょ?ただすね毛が景観を壊していますが、すいません。

 

二日目お昼どき
家の近所にあるので、ランチがてら挨拶でもしようとイタリアンの「ピッコラフォレスタ」さんに行きました。

 

IMG_0346

入ってみるとほとんど満席で賑わってました。
食べログなどで調べてみるといつも繁盛してる人気店のよう。
IMG_0340お話しなどできる空気ではありませんでしたが、こちらのご夫婦も移住されてきたようなので、いつかお話しをしてみたい。

IMG_0342

ごちそうさまでした。美味しかったですよ。

4件のコメント

  1. ファミマ…!?
    なんだか本当に衝撃的ですねw地域限定お弁当とかあるんでしょうか。
    まさに猫の手を借りてる家具屋さん、このゆるさが島って感じですね~。
    大浜海岸、海は本当にきれいなんですが、個人的なトラウマスポットなので(笑)、今後もあまりいきたくないかもしれません…orz
    以前行ったときに、この世で一番嫌いな生き物にたかられまして…((((;゚Д゚))))
    おとなになると蝶になったり蛾になったりするやつです。

    1. 典型的な二度見をしました笑
      でも場所は名瀬のエブリワンが潰れてその場所にファミマでした…これからのエブリワンの他店の動向が気になるところです。
      ええ〜!?大浜でそんな生き物に?あれが砂浜に??トラウマをほじくり返すようですが詳しく聞いてみたい、、

  2. あ、さすがに海岸ではなく…。
    隣接する大浜海浜公園です。
    公園の奥にある奄美海洋展示館に行く道すがら、ふと服や足を見ると…(||゜Д゜)ヒィィィ!

    奴ら(嫌いすぎて単語を口にできない…)がこわいので花見も苦手な私、十分なトラウマとなりました(;_;)
    ブーゲンビリアの木がいっぱいあったんですが、それにたくさんいらっしゃったみたいです…orz
    余談ですがばしゃ山村のレストランの入り口の上にも結構糸で垂れ下がってます…。嫌いなものは目ざとく見つけてしまうんですよね…。

    1. 嫌いすぎて口にできないくらいの奴らが服や足に!?
      そりゃトラウマになりますね(ー ー;)
      レストランの入り口にも!?
      余計なことをほじくり返してしまったようでごめんなさい〜(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。