ハグしたい

私の退職まであと5日ほどとなりました。
特にここ一週間程は、毎日驚いています。
多くの皆さんが言葉にして伝えてくれる”思い”に感動しっぱなしです。
こんなにも患者さんと繋がってたと言うか、、患者さんと鍼灸師と言う立場であるにもかかわらず…なんか、それ以上の人間同士としての深い部分のつながりを感じています。
だから…

みんなとハグしたい!

こんな心境です。

以前は患者さんとの関係をうまく築くことができず、院長に注意を受けたりした時期もありました。
今ならわかりますが、関係性をこうしよう、ああしようと思っているうちはダメでした。
簡単にいうと自分らしく生きてないと人との関係性もうまくいかず、、ここ数年のように自分らしくあればあるほど、不思議なことに何も考えずに、人と良好な関係性が築けるようになってきました。
私の患者さんとのスタンスや対応などが間違ってなかったんだな、と最近は皆さんから深く深〜く実感している毎日です。

IMG_0950

素敵なプレゼントも皆さんから沢山いただいて嬉しいやら申し訳ないやら嬉しいやら…

まだ数日残っていますが、あまりにも皆さんの思いが嬉しいので、すぐに私も感謝の言葉を伝えたい!といてもたってもいられなくなり書いておる次第です。

今日火曜はもうすぐ終わりなので、あとは木曜午前、金曜、土曜ですね。
土曜はありがたいことにすでに予約が全部埋まってしまいましたが、遅くなってよければ可能な限り時間外で対応したいと思っています。


Users who have LIKED this post:

3件のコメント

  1. ごぶさたしております。本橋です。
    診療の際はお世話になりました。
    念願の!奄美大島開院おめでとうございます。奄美大島移住、羨ましいかぎりです。
    ただいま、闘病中ですがいつの日か奄美大島でお会いできますように。
    ご活躍、埼玉からお祈りしています。

    1. 一番欲しい方からコメントが来ました!待ってました!
      闘病の件があったのと連絡先がわからなくなったので、お礼を言うこともできていなかったこと、失礼いたしました。
      いよいよ移住が実現する時が来ました。
      この計画は本橋さんなくしてはスタートしていません。
      この場で読んでいただけるかわかりませんが、本当にありがとうございます。
      またよければメールいただけると嬉しいです。

      1. これからは奄美大島旅行で具合が悪くなっても先生に診てもらえるので安心ですね!
        追伸:メルアドまちがっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。