帰省中inSAGA

やっとブログ書けた!ダラダラブログ書ける余裕って大事ですね。
最後の記事は気功の最後のセミナーの話題でしたが、その翌日から猛烈な引越し作業。
前日に来た知り合いが部屋を見て、これが引越し前日の部屋?というくらいまだまだな状態でした。
13日の早朝から荷物の運び出し、時間はないけど浦和をあとにする前に、ウワイトさんで最後のランチをし、バタバタと羽田へ、福岡へ飛びました。
もう少し最後余裕を持って浦和の街を堪能したかったのですが…

出発前に小泉漢方堂に最後の挨拶に行きました。
IMG_1066すごいタイミングでうちの息子がうんちをし、ご迷惑をおかけしました。

《UWAITO》IMG_1090

最後ということでマスターの育児中の奥さんもわざわざ駆けつけてくれました。
『SEE YOU AGAIN』と描いてくれたことが嬉しいですね。

福岡に到着。
天神の鍼灸の母校はなくなり見事にパルコに変身してましたが…久しぶりの天神の街並みが懐かしい。IMG_1117

 

そして写真では紹介できませんが、天神周辺や久留米で恩師や友人たちに会いました。
限りある時間内でどれだけ会いたい人に会えるか考えて行動してきましたが、移動も相まってやはりちょっと疲れが…
やっと佐賀へ、妹などに会いました。
甥っ子もだいぶお兄ちゃんに。IMG_1197

母が数日前誕生日だったのを思いだし、IMG_1208妹とケーキを買って実家へ帰りました。

IMG_1217

実家のななちゃんと会えるのも一つの楽しみでした。
そして妹たちも帰ってやっとホッと一息ついた今現在です。

実家の超余談話。
実家の自分の部屋で昔スクラップしてたファイルの中に新聞の切り抜きが入ってました。
ん?なんだ??
しばらくかかってやっと思い出しました。
役者を目指している友達の初期の仕事でした。
IMG_1219ほら、それ、緑タイツの彼(笑)

2件のコメント

  1. 新郷先生~!新郷先生が旅立ってしまって、とても寂しいです、、。ブログはでも、ずーっと読んでます!
    7月9日の記事、感動で、涙が出てきました。
    そして、O太くん!大きくなって、また、可愛いですね!!ななちゃんも超久しぶりの登場!!まぁ〜、可愛い!!そして、ケーキを見て、新郷先生のお母様について、治療院でお話ししたこと、思い出しました。とてもパワフルで、素晴らしいお母様、「何もいらない。あなた達が元気でいてくれればそれでいい」って、、、。最高のお母様ですよね。まだ私が母になって少ししかたっていないタイミングで、お母様のお話しをしてくれた新郷先生、(たまたま流れで、お母様のお話しになったのでしたよね)何気ないお話しでしたが、私の中では、お手本にしたいお母さん像として、新郷先生のお母様のイメージが浮かぶんですよ!

    1. ええ、僕も寂しいですよ〜( ; ; )
      9日の記事、涙してくれてありがとうございます。共感してもらってることが何より嬉しいです。
      O太くん覚えていただいてましたか!だいぶお兄ちゃんになっていました。まだ4歳のわんぱく小僧ですが。
      うちの母親の話もそんなところまで覚えていてくれたんですね〜
      さとゆりさんにそう言ってもらえることは私も想定外でしたが、あの母親が人様に感動を与えているなんて(笑)
      この吉報を早速母に伝えます笑
      またくだらない内容が多いブログですが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。