虹と希望の轍

帰省中の一部を記事にも書きましたが、この期間は本当に人のつながりや愛を感じるとても魂が震える数日間でした。
今朝実家を後にし、福岡空港近くに住む妊娠9ヶ月のいとことお茶をしました。
出産頑張ってね〜(^ ^)

そしていよいよ奄美へ出発。今回は片道切符です。
IMG_1268もうすぐ到着という頃、目を閉じていたのになぜかふと目を開けました。
驚きと同時に感動しました。
海面に大きな虹がかかっていたのです。
飛行機から虹を見るのも珍しいし、真下を見下ろす形で海面に虹を見たのは初めてです。
そしてそのタイミングと同時にイヤホンから流れてきました。
「夢をー乗せてー走るー車道〜明日ーへのー旅〜♪」
サザンの「希望の轍」でした。
なんか鳥肌立ちました。

そして、、役所巡りやらなんやら色々と忙しくこなしまして、家に入り「よろしくお願いします!」一礼しました。
家の方はリフォームもほぼ終えて、いい感じに!
とそう感動する暇もなく、とにかくやることが山積み。
引越しの荷物が到着するのは明後日なのに、この時点で笑えるほどの忙しさ。
引越しだけならまだいいんですよ。そんなに急ぐ必要ないから。
開院へ向けての作業がたんまりありますからね。

いえね、その作業の中にDIYで受付カウンターやテーブルや棚なんかを作る、という自分で自分の首を絞める計画をしちゃってるんですけどもね…しばらく確実にDIYどころじゃないな…

ということで、皆さん今すぐ手伝いに来てください!!
はい今すぐ!

さて、明日は成田から奥さんと子供が到着しますので、いよいよ家族での奄美の生活もスタートです。

4件のコメント

  1. 準備、はかどってるかな?

    虹を真上から見ると、まん丸らしい。
    色々な条件が揃ってたら。みたいだけど。

    週末は、久々に会えて嬉しかったよ。
    ありがとう

    引き続き準備頑張って!

    1. 順調!開院までのスケジュールを考えると結構ギリギリだけど。
      のんびり唐津で過ごせて楽しかったよ、ありがとう!
      機体が邪魔してまん丸まではいかなかったけど、貴重なもの見れたな〜

  2. 今回は片道切符です。ってところにしびれました( ノД`)…
    奄美の空からも歓迎受けて、前途洋々じゃないですかー(~▽~@)♪♪♪
    前にも書いたかも?ですが…
    先生「風に立つライオン」聴いてください!
    それも、さだまさし×佐渡裕のオーケストラバージョンを。(YouTubeで出てきます)
    新天地で一旗揚げようとする人へのエールの曲です☆(映画もめちゃくちゃ感動的です)

    定年退職した義父がDIYアドバイザーの資格を取って活躍中です。
    近く奄美まで派遣します(ウソ

    1. 片道切符と考えると少し感傷的になることもありましたが、虹を見たりすると奄美そのものから歓迎を受けてる気がして嬉しいですね〜。
      でもとにかく今やることが多すぎて…治療ができる部屋にするまでなんとか頑張んないと!
      風に立つライオン、これから地味な作業時間もあるので、ここ数日以内に必ず聞いてみますね!
      ありがとうございます!
      DIYアドバイザーの資格⁉︎すごーい!奄美に至急派遣よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。