【患者様の声】〜山盛り一杯の薬からの脱却と15歳の若返り〜

患者様の声
《首肩こり 腰痛 不眠 便秘》
~山盛り一杯の薬からの脱却と15歳の若返り~
T·K様 61歳 埼玉県 主婦

IMG_0561

私は長年首こり肩こり腰痛で、今までカイロ、針、マッサージ等いろいろ試してみましたが、まったく効果はなく、痛み止めの薬など服用しながら、我慢しておりました。

また、心療内科に20年近く通い、眠薬、便秘の薬など薬に頼って生活していました。

そんなある日近所のリハビリの先生に紹介され、新郷先生に出会いました。

最初は半信半疑で3ヶ月通院してみて止めようと思っていましたが、ふと気付くと薬なしで眠れる日が度々あり便秘も解消し、体の中が変わっていくのを感じました。

これは?と思い通院を続けると今ではほとんど薬なしで生活しています。

そして腰痛で歩けなかったのですが今では、週末主人と買い物をしたり、愛犬と一緒に遠出をし遊びに行ったりしています。

通院してみて本当に良かったと思います。

先生のお話と治療でまだまだ老人にはならず明るい未来が開けたと思います。

新郷先生どうもありがとうございました。

2016/6

>T·K様へのコメント直筆のお手紙ありがとうございます。
お手紙はかなりシンプルな内容にまとめられていますが、私の鍼灸師人生の中でもかなり稀で貴重な症例ですので、本人の承諾を得て私の方で補足説明などをさせていただきまます。

初診で初めてお会いした時のこと、忘れもしません。
ほとんど歩けない程痛みもあり(実際ご主人の付き添いなしには来院できず)目つきもうつろ、表情はなく、今だから言えるのですが、魚の死んだ様な目(笑)をしてました。

まずは首肩や腰の痛みを取ってほしいと懇願されました。
あらゆる治療法を試されてきて効果がなかったので、それでもあまり期待はされていませんでした。
いつもの様に脈診を始め東洋医学の診断法で全身をくまなく観察しました。
心の中で「う~ん、ひどい…」
主訴は首肩こり腰痛でしたが、私にとってそれは二の次でした。
首肩腰痛をほったらかしにするということではありません。
首肩腰患部の施術をいくらがんばったところで治るわけでなく、今出てきてる症状は氷山の一角、水面下の方を治療しなければ、首肩腰が治らないことは明らか。
経験上刺激量を間違えると効かないか悪化するので、極力鍼の数を減らしました。
初診からしばらくは、だいたいツボ3つ程に絞って鍼を打ちました。
もちろん患部には鍼をしていません。

初診後すぐにお通じに変化が現れ、回数を重ねていくと全身症状に少しずつ変化が見え始め、K様にも希望が見え始めました。
それから様々なことがあり、現在約10ヶ月間通院していますが、K様は人生そのものが変わるくらいの変化を見せています。

一番大きな変化はすべての薬の服用が一切!なくなったこと。
約20年間、毎日両手山盛り一杯服用されていました。
それが減っていくとK様は目を見張る程自分を取り戻していきました。
薬を毎日服用していた時は、毎日ぼーっとして意識が半分どこかに行っているような生活だったとのこと。
それが最近は毎日意識もはっきり過ごせて、生きている実感が湧いてきたとのこと。
睡眠の質も変わりました。
かなりの量の睡眠薬を毎日飲まなければ眠れなかったのが、一切飲まずに眠れるようになりました。(心配なので常に枕元には置いてあるらしい)

先日は20年通っていた心療内科の通院を、かなりの勇気を持って止めた前日に緊張で睡眠薬を服用されましたが、その後は順調にほぼ睡眠薬なしできております。(最近まで医者に薬を出してもらえなくなることの恐怖が勝ってましたからね)

さらに、数十年薬を飲まなければ全く出なかったお通じが、今では一切服用なくスルッと毎日出るようになりました。
腰痛首肩も以前よりだいぶ改善し、何より心が楽になってきたこととの相乗効果で、最近ではいろんな場所に旅行に行けるようになりました。
以前はぼーっとして、常に痛い、辛い…そのような日常から、心身ともに変化し、性格が本来の愛情豊かなK様が戻ってきましたからね。
目は輝き顔の色艶がとても綺麗に、見た目は15歳程若返り(ほんとに!)素敵な笑顔が戻りました。
実は一番喜んでいるのは、私よりご主人のようです(笑)
結果アンチエイジングの治療にもなりましたので、これからさらに生き生きとした人生を歩まれることだと思います。
そのお手伝いをできたことが、本当に嬉しく思います。
私も素敵なギフトを頂いた気分です。こちらこそ本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。