離乳食と星空とケルヒャー

今日はどうでもいいことつらつら書きます。
皆さん夜はどんな過ごし方をしていますか?
最近の私は、奥さんが子供を寝かしつけている時には、酵素玄米の離乳食のストックを作りながら、Huluで海外ドラマをぼーっと観て夜を過ごすのがマイブーム。

img_2350

昨晩も離乳食を作っていたら、寝かしつけを終えた奥さんが外に出て、星すごいよ!と。
外に出てみるとなんとも素晴らしい満天の星空。
二人で星を眺めていたら、息子が夜泣き^^;奥さんは息子を連れて一緒に星空を眺めました。
流れ星も同時に見たり、、幸せな時間。これからの季節もっと綺麗に見えるでしょうから楽しみです。
特にこの↓石のテーブルに寝そべって星を眺めるのが、最高に気持ちいい。
昼間の太陽の熱で温められて夜まで温かい最高のベッドです。かたいけど…
img_2403 うちに泊まりに来たら、夜は是非この特等席をどうぞ。

そして今日の天気。
img_2393先日まで雨続きで酷い湿気、、カビと戦う日々でした。
久しぶりに気持ちの良い天気で患者さんも少なかったので、奥さんが畑作業をやり私は庭の草取りしてました。
やってると楽しい作業ですが、半端ない雑草の量でもう大変、終わりが見えません。
作業員募集中です。

あ、そうそう、また話し飛びますけど今日は初めてケルヒャー使いました。
使ったことあります?すごいですねこいつ。
知らない方のために簡単に説明すると、水道につなげて使う家庭用の高圧洗浄機。

img_2394

この違い。

img_2401

img_2405

玄関の床も虫の死骸などがこびりついて中々取れませんでしたが、あっという間に綺麗になりました。
そんな奄美で過ごす毎日、とても充実しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。