GreenHill/AMAネシア

今日は初めてのお店に行ってきました。img_2926手広海岸に向け走っていると、どーんと現れたのがこちら「GreenHill」さん、ペンションもあり(別棟もあり)宿泊もできるようです。
海のすぐ側ということでサーファーの方が多いのではないでしょうか。
img_2928建物も内装も作り込んであってとてもおしゃれ。img_2933しばしカプチーノでのんびり。
美味しそうなタイ料理のランチはまた次回のお楽しみ。

ランチはばしゃ山村ホテルのレストラン「AMAネシア」へ。img_2947前から食べてみたかった「ウンギャル丼」。
ウンギャルとは奄美の方言で、正式には高級魚のアオダイのことです。
鶏飯のようにスープをかけて食べるとの説明…
え〜?醤油じゃないの〜?と一瞬頭をよぎりました。
「ちっ」と心の中で舌打ちをしながらスープをかけて食べてみると、、
ごめんなさい、とてもおいしゅうございました。
こちらのお店の鶏飯も非常に美味しいのですが、鶏飯に飽きたら皆さんも是非どうぞ。

次回この日行った布ナプキンを購入できる貴重なお店をご紹介しますね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。