暖かいクリスマス

今年のクリスマスは初めて奄美で過ごしました。
とっても暖かいクリスマス、下手したら半袖でもいけそうなくらい暖かい日です。
地元の人も今年の12月は、さすがにいつもよりだいぶ暖かいということですが。
そんな今日は用事があり奄美のアーケード街に行きました。

いつもは静かめのアーケードですが、今日は比較的賑わっていました。
小さなおもちゃ屋さんがありますが、この日ばかりは子供達がわんさかいました。

我が家のクリスマスは家でちょっとしたクリスマスパーティです。

お野菜でリース、お野菜のオードブル。
あと骨つきチキンも手作りで。

こちらが我が家の自慢奥さん特製”米粉マルゲリータ”
激ウマです。大好物です。
全米が涙したとかしないとか、米だけに

なんちゃってワイン

お酒が飲めないので実はノンアルコール。
これが意外に美味しくてすごくはまりました。

どこの店舗にあるかわかりませんが、アマゾンで買えます。
※注 写真左のやつは別売りとなっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。