1歳&3歳の誕生日

3月4日娘が3歳、3月8日息子が1歳の誕生日なのでまとめて6日に誕生日のお祝いをしました。

前日からケーキの仕込み。

私もお手伝い。ちなみにこれ水切りしたヨーグルト。
生地は基本米粉、自家製の無糖タンカンジャムを練り込み、甘味の総計はメープル30gのみと比較的ヘルシーな仕上がりとなっています。奥さんが色々と工夫してくれました。

盛り付けはただただ豪快。

ケーキは甘酸っぱく、私好みのソフトな甘さ。
ちゃ〜(奄美弁で超、とても)美味しかった!!!

こないだ奥さんと話してたんです。
当たり前だけど1年前に子供が生まれたばかりなんですよね。
もちろん当時まだ浦和で副院長としてやってた頃、1年前の出産前後に開業の準備、移住と開院…すごい1年だったね〜としみじみ振り返りました。パパママもまだ3歳、これからも子供達に育ててもらおうと思います。
よろしく。

4件のコメント

  1. 瑠奈ちゃん、陽仁くん、2人ともお誕生日おめでとう♡
    これからますます元気に大きくなってくださいね(o^^o)♪
    福岡の陽一くんも、先日ハーフバースデーを迎えて、大宰府天満宮に梅の木を奉納して植樹しましたよ♪

    パパさん、この記事の始まりの部分、娘さんと息子さんの年齢が反対のような気が致します…(o´艸`)

  2. 二段重ねの豪華ケーキだー(≧∇≦)
    二人とも3月生まれなんですねー!
    おめでとうございますー(*^▽^)/★*☆♪
    3/8はミモザの日なんですよ。
    浦和では今がまさに見頃です。

    1. ありがとうございます♪
      二段にすると豪華さは3倍!大成功でした♪
      ちなみにさっき冷凍していたこのケーキ食べました〜解凍しかけの状態もおいしかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。