クリームチーズテリヤキバーガーロースカツバーガーゲンマイフレークカフェゼリー気分の日

こんにちは、ちょっと更新が空いてしまいましたが充実した日々を送っております。
昨日は不思議な日でした。
起こった全てを語れませんが、不思議なことに私も奥さんも心身ともに生まれ変わったような新しい感覚?色んなことが私たちの中で大きな変化が起き、色んな歯車がカチッとかみ合い、どうやらプチアセンションしたよう。

と言いながら先日まで風邪を引いており二日ほどは治療をなんとか終えるとぐったり。
いやはや奄美に移住してからというもの、よく風邪を引いてしまっております。
心身ともに体調管理をするためにも、今月からは日月と木曜午後をお休みになりましたし、しっかりとバランスをとっていきます。
今回風邪で辛かったのが胃腸です。
便秘になり食べるとお腹が痛くなりゲップが出る、お腹はゴロゴロ言ってるけど出ない。
お腹が張りガスとゲップ、コーヒーをちょっと舐めただけでもお腹が痛くなる始末。
胃腸が正常に働かないと体もきついし気力も体力もなくなるので、二日間ほどは久しぶりにちょっときつかったですね。
あと一番感じたつらいこと、「何を食べてもおいしくない…」

それが昨日5月8日奥さんの誕生日に合わせてほぼ復活!
朝からお腹が減っている幸せ。
この日は、さらに初めて息子を保育園の一時保育に預ける日(しばらくはお昼まで)なのです。
つまり、、なんと、、
奥さんと二人っきり!!!自由だー!
梅雨に入りそうな奄美も、この日ばかりは天気もいい!
なんか色々と重なってもうテンションは上がります。
というわけでなぜかモスバーガー行きました。

当たり前にお腹が空いて、当たり前に美味しいと感じる。
当たり前に食べれる…ああ、なんて幸せなことでしょう(外食は常に子供の食欲と機嫌に全ての注意を持ってかれる、ということも加味)
さらにロースカツバーガーや玄米フレークカフェゼリーまで奥さんとシェアして食べましたよ。
いつもならタレが甘すぎるだのなんだの文句の一つでも言ってしまいそうなところですが、この時ばかりはただ、「ああ幸せ〜うま〜♡」
さらにいつもなら体に何かの反応が出るところですが、これだけ心が喜んでるとどうやらスムーズに消化吸収してくれるようです。
体になんの不調も出ませんでした。

とにかく週休二日(プラス半日)って最高ですね〜
しっかり家族の時間、奥さんとの時間、雑用の時間も作れるし、ピタリと止まっていたDIYもやっと少しずつ進めれそう♪
ネタバレですが今ほんのすこーーーーしずつ進めているのが、キッチンです。
キッチンと言ってもままごと用のキッチン、早く完成させて待合室に置けるのが楽しみですね。
内容がまとまらないままつらつらと書いてしまいました。
それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。