初体験の食べ物

さて、今日は食べ物の話題。
奄美に移住しこの一年、食べ物の初体験をよく経験します。
以下全てもらいもの。

『島ウリ』
バナナは大きさの比較のために置いてあります。
味は淡白なキュウリ、塩麹に一晩漬けて食べました。

『パッションフルーツ』
最近初めて食べました。
甘酸っぱさが最高に美味しいですね。
ヨーグルトやドレッシングに入れても美味しい。

 

『島らっきょう』
黒糖や酢などで漬けてみました。

『奄美すもも』
完熟よりシャキシャキ酸っぱいままで食べるのが好みです。

『パパイヤ』
写真は完熟パパイヤです。
緑の熟れてないものは奄美ではパパイヤ漬けにします。

こんな感じ。ちょっと怖い。
この独特の甘さは正直あまり好みではない…
けどヨーグルトに入れるとグッド。

最後に変わりダネ。
『そうめんかぼちゃ』
なんじゃそりゃ?と思いましたが、茹でると繊維がバラバラになってそうめんのようになります。
ちょっとしたサプライズでした。でもかぼちゃです。

こんな感じ。サラダに入れて食べました。
食感はシャキシャキ、淡白な大根?刺身についてる千切りの大根が近いかな。
美味しいかというと…味がほとんどないので微妙ですが、味付け次第で化けるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。