実家より

おはようございます。今実家です。

昨日の奄美空港は、夏休みも終わり子供たちも少なく、いつもより随分静かでしたよ。

機内の楽しみ、奥さんがこしらえてくれた豆腐サラダと米粉パンなどを食べようと思っていたのですが、実は全く食べれませんでした‥

なぜかというと‥隣の人の体臭が私の自律神経を乱し胃経の働きを弱めました。

鼻を塞ぐことが私にできる唯一の抵抗でした。

これもあくまで相対的なものです。誰かにとっては気にならないでしょうし、むしろいい匂いかもしれません。私だって誰かにとっては不快かもしれませんが、うちの奥さんは、さとし臭が好きだと言ってくれます。

そんなこんなで到着して乗客のほぼ一番最後に席を立ったのですが、CAさんに「大丈夫でしたか?」と話しかけられて、「隣の人の体臭が気になって‥あはは」なんてことを冗談で言ったら「あ〜そうでしたか!申し訳ございません、気付かなくて〜」と、全く予想外の対応、いや、神対応を受けました。

会話的には完全におかしいのですが笑、丁寧な姿勢と態度がなぜか悪い気はしないという、日本のCAさんのクオリティの高さを感じました。

福岡空港についてバスを待つ時間が程よくあったので、空港内のラウンジでやっと食事にありつくことができました。

落ち着ける空間1080円。

米粉バナナマフィンもうまい♡

高速バスで少し酔いましたが、なんとか実家に到着。

実家の可愛いななちゃんは13歳になります。

さて、今朝はあまり眠れず睡眠不足ですが、張り切って参りましょう!

ではみなさんも良い一日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。