最近のよもやまニュース

最近のよもやまニュース1
【パパ特製シチュー(ルー不使用)、子供達に大ヒット】たくさん作り、夜(おかわり)→朝(おかわり)→夜(完食)ときて、もう一回いけると思ったが、次の日の朝に出すと残した。日々工夫が必要。

最近のよもやまニュース2
【玄米粉パン、失敗からの成功】

昨日作った玄米粉パン、水を入れる時に、スケールの重量オーバーで途中で計測不能に!
粉に直接入れてるので後戻りはできない。
どうしようもないので、適当な量の水で進めるが、明らかにいつもと違う性状、、失敗かと半ば諦め、次の日の朝。
いつもよりかなり膨らんで質感ももっちり、これまでで一番美味しい。ただ問題はこれから。偶然できたものなので、これに近づけれるよう研究を続ける。

最近のよもやまニュース3

【素晴らしき病人のお茶会】

先日うちの待合室で、題して「素晴らしき病人のお茶会」を開きました。
この会に合わせてわざわざ東京からも来てくれました。(関東、関西からの患者さんも結構増えてます)
病気や生き方に関するお話をみんなでシェアするのです。この会の目的などはまたいつかすることにしましょう。
集まってもらった人は、うちに来て生き方に大きな大きな変化をしている勇者たち。
自分の話がそれぞれの内面で影響しあい、私も含めそれぞれの気づきとなります。
次の会は奈良からくる方もいます。楽しみですね。

最近のよもやまニュース4

【私膝を痛める。激痛!】
膝に負担をかけ立ち上がったのがきっかけで発症。家族にも迷惑かけましたが、だいぶ回復してきて、あと少しで正座ができそうです。
奥さんも三人の育児などで体調もギリギリ、改めてお互い体調管理をしっかりと、そして毎日の生活をゆっくり大切に過ごせるように心がけます。

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。