浦和の患者さんがなんと鍼灸学校に…

今日の午前中、なんと浦和の患者さんが遊びに来てくれました。うれしい!
以前のブログを見ていただいてて、これ買って来てくれました(笑)私の大好物、ありがとうございます。
たまに浦和時代の患者さんが遊びに来てくれるのですが、みなさん普通のお土産のお菓子などをうちが食べないことを知っているので、かなり悩んでお土産を買って来てくれます。
マッサマンも大好きですが、他にもいっそのことこちらからリクエストしましょう。

1、コーヒー。
去年来島した何人かにいただいて何気にかなり嬉しいコーヒー。コーヒーに詳しくはありませんが、赤羽のやなか珈琲が好きで、よく飲んでいたことを思い出します。
いつものコーヒーに飽きるころ、たまに他の地のコーヒーはとても新鮮なのです。
ちなみに以前はちゃんと挽いてましたが、三人の小さい子供がいる今、挽いてある豆の方が助かります。

2、いも恋
市販のお菓子などは現在ほぼ食べませんが、たまに食べたくなるのが大宮のエキュートに売ってある「いも恋」を無性に食べたくなる時があります。

あとは…今すぐに思いつかないけど、海苔!?うちの子と奥さんは海苔が大好物、パリパリパリパリ消費が半端ない状態でいくらあっても足りません。

お土産がなくても会いに来てくれるだけで嬉しいのですが、皆さん何も持っていかないわけにはいかない、と頭を悩ませてくれるので、どうせならということでリクエストしてみました。

いやいや、そんな話はいいのですが、その浦和の患者さんが衝撃の話をしてくれました。
なんとその方、鍼灸学校に行き始めていたのです!
以前から東洋医学に興味はあったらしいですが、私の治療を受けていたことも影響し、なんと小学校に満たないお子さん2人がいる中で学校に通学しているんです。
毎日ゲロ吐きそうになりながら過ごしている、とのことでした。その中でよく来てくれましたね。本当にうれしいことです。やっと一年乗り切り、なんとか進級できるとのこと。
卒業して鍼灸師になったらまた深い話ができるので、楽しみですね。応援しています。

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。