ガジュマルの器

休日の月曜日、笠利方面に足を伸ばしました。
海の色は最高に綺麗な青、最高のドライブ日和でした。

今回の目的はここ

PARADISE + inn(パラダイスイン)と夢紅とガジュマルがありますこの場所は、私が奄美で最もお気に入りの場所でもあります。


受付がある建物のすぐそばにガジュマルがあり、とんでもなく気持ちの良い海風も入ってきます。何時間かここでぼーっと過ごせるほど気持ちの良い場所です。

さて、今回の目的はこれ主のように鎮座しているガジュマルがあることによってか、強烈なパワースポットになっています。
宿(パラダイスイン)を運営されている方は、このガジュマルに惹かれて移住された方です。そういう方は少なくないかもしれません。

見たことがない方はぜひこのガジュマルに会いに行ってみてください。

さて、話を戻しますがこのガジュマルが大きくなりすぎて、宿の屋根にかかってしまって剪定することになったんですね。
こんな感じで。
その切られたガジュマルの枝は、作家さんにより器とキーホルダーに生まれ変わりました。
私はこの宿の方と知り合いで、完成したら教えてもらうことになっていました。
というわけで今回その完成した器をいただきに(もちろん購入です)参りました。

それがこれです。
貴重な貴重な限定15個の中の一つです。
また場所は変わるかもしれませんが、とりあえず今は待合室に置いてあります。とっても温かみのある器です。みなさん触って愛でてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。