【患者様の声】円形脱毛症、指が曲がらない、他不定愁訴

50代女性Iさん

◯どのようなことでお困りでしたか?

円形脱毛症、腱鞘炎(指も曲がらない)、息切れ、便秘、薬物アレルギー、肝機能の低下

◯症状の経過、思ったこと、感じたこと、どんなことでも自由にお書きください。

数年様々な体調不良で悩んでいましたが、薬のアレルギーがあるため病院に足が向かずにいた所、知人から”はり”をすすめられました。
まず丁寧な問診をうけ、脈をみながらの診察は体のサインを受け止めていただいている気がしました。
一度はり治療を受けただけで、曲がらなかった親指が曲がるようになり、何度か治療後に円形脱毛症が止まった事に気付きました。

その他の症状も徐々に改善されている事を実感しています。
私も体調の悩みを持っている方に、はり治療を教えてあげたいと思っています。

 

>Iさんありがとうございます。初めにお会いした時、指が全然曲がらなかったのは印象的でした。だいぶ前からの症状でしたし、それが初診後曲がる様になったので驚いてらっしゃいました。
もちろん指に鍼を打ったわけではありませんが、私としても思ったより早く効果が出て驚きました。その後も現在までメンテナンスも兼ねて通院されていますが、初めにあったほとんどの症状は治ったか改善しています。

 

No.46《おねしょ、不同視弱視
No.45《めまい、ふらつき、肌荒れ、のぼせ、気分の落ち込み、不安感
No.44《臀部と肩の神経痛、膠原病(MCTD)、足のつり
No.43《5年生の鼻炎
No.42《42歳初の体外受精、なんとか着床しますように!
肝うつの解釈
No.41《第二の人生の始まり
No.40《夜尿の名医?(笑)》(腰痛、夜尿)
No.39《幸せのペイフォワード
No.38《弟子時代7年3ヶ月を見守ってくれた恩人
No.37《患者から同志へ》(パニック障害)
No.36《出産の報告(`・ω・´)キリッ
No.35《最後のチャンス、奇跡の妊娠
No.34《20年来の腰痛はどこに消えた?
No.33《二人目妊娠…どころではない体調を改善すべく
No.32《大丈夫
   (病気への不安 喉の異物感 背中の痛み 軟便下痢
    息苦しさ 不整脈 脈が激しく飛ぶ)
No.31《帰り道はいつも元気に前向きに
   (妊活・パニック障害・自律神経失調症)
No.30《妊娠前後全てに携われること。
   (妊活・肩こり・坐骨神経痛・疲れやすい・冷え性・下痢軟便・頭痛)
No.29 奄美での不妊治療2《鍼灸の効果》
No.28 奄美での不妊治療1《不妊治療費助成事業》
No.27《41歳最後と決めた11回目の体外受精》(妊活)
No.26《体と心の駆け込み寺として》(首痛、肩こり、頭痛、疲れ、心のざわつき)
No.25《抗ガン剤治療と生き方の変化
   (抗ガン剤の治療中、脱毛、手足の痺れ、自律神経失調、歯肉炎、体力低下…etc)
No.24《産後の不調には鍼がいちばん(2)》(産後のあらゆる不調)
No.23《産後の不調には鍼がいちばん(1)》(産後の体調不良、妊活)
No.22《治療家と患者である前に「人対人」である》(胸喉の違和感、肩こりと違和感)
No.21《鍼灸でイライラしなくなる?
   (生理前の様々な症状、イライラ、副鼻腔炎、肩こり、腰痛、疲れやすいなど)
No.20《極限状態》(肩こり、腰痛、鬱状態等々)
No.19《患者であり師匠であり》(肩こり、蕁麻疹、妊活)
No.18《鍼灸治療後一回目で妊娠へ》(妊活)
No.17《山盛り一杯の薬からの脱却と15歳の若返り》(首肩こり、腰痛、不眠、便秘)
No.16《奇跡のように》(腰痛)
No.15《毎日の頭痛完治後の妊娠》(頭痛、肩こり、妊活)
No.14《鍼灸師にも予測できない鍼灸の可能性》(痙性斜頸)
No.13《最も嬉しい瞬間〜5回の流産を経て〜》(妊活)
No.12《二人連続の逆子、今回も返りますように》(妊活)
No.11《まるで大黒様》(腰痛、肩こり、頭痛、妊活)
No.10《膝痛完治後東京マラソン完走
No.9《8回目の移植》(妊活)
No.8《41年間で初めて酒を4日間断つ、大きな意識の変化
  (体をみてもらいたい 肩膝痛 下痢軟便 口臭 高血圧 高脂血症)
No.7《うちの子の風邪と湿疹
No.6《歯と病気
No.5《satochan先生と呼んでくれる浦和の母》(膝痛等)
No.4《奥さんの咳の話》(咳)
No.3《多発性硬化症
No.2《GWと逆子と四十肩
No.1《風刺とバレンタイン》(腰痛)

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。