食の本を作りたい

実は今、自費出版の本を執筆中です。テーマは”食”です。
ただし、まだまだ計画段階でもちろん初めてのことですし、わからないことだらけです。でも先に口に出しとけば大体実現してきたので、今回もその魔法を使っていきましょう。

奄美は長寿の島のイメージとは程遠く、奄美市の2019年現在、全国の約1900の市町村の中で男性の平均寿命はワースト18位!と言うすごい状況です。同時に健康寿命が短いことも統計として出ています。
そういうわけで、日々の患者さんだけでなく、少し幅を広げ奄美全体のためにも書こうと思いました。

それでここからが本題なのですが、私が書く本文の部分と、後半の一部はレシピ集にしたいと思ってるんですよ。
自分で書こうとしたら、私の食事はレシピなんてないような内容ですので、書けませんでした…ふと気づいたのですが、私の周りにプロフェッショナルな人たちがいっぱいいるではないか!というわけで、その人たちにお願いすることにしました。
お願いすると言っても一人につき一つか二つほど、いくつか集まってきたのですがもう少しレシピの全体のボリュームあってもいいかな、と言う感じです。
そこでこのブログを見たそこのあなた!奄美の方だけじゃないですよ!浦和や大宮あたりのそこのあなたもです!おすすめの健康レシピを持っている方、是非教えてください!
おやつでも、食事系でも、飲み物でも、なんでも構いません。
とくに何か制限と言う制限はないので、皆さんの中での”健康レシピ”であれば構いません。
「これから体に気をつけた食生活をしたいけど、どんなものを作ったらいいのかわからない。」という方が、「これなら私にもできる。」というような気軽に実践できるシンプルなものでも構いません。もちろん凝ったものでも構いません。
ただし、ページ数の関係で載せることができなかったり、他に似たものがあったりする可能性もあると思うので、不採用になるかもしれませんがその辺はご了承ください。

info@shingo-do.com

質問などでも、こんなのはどう?などの提案でも構いませんので、まずはこちらまでよろしくお願いします。実際、ある方は「自分で簡単に調味料を作れるからそれを伝えたい」と提案いただいて、嬉しいのはその思いですよ。即採用させていただきました。
それとあまり被らないようにもしたいので、現在どんなレシピが揃っているかメールでお教えします。
締め切りはあってないようなものですが、7月中旬くらいには欲しいです。

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。