大好物ドラゴンフルーツ

何を隠そう私、フルーツの中で一番と言っても過言でないものがあります。
何かというとこれ。ドラゴンフルーツです。
夏のドラゴンフルーツが出回る時期は私としてはかなり楽しみで、毎年必ず自分でもよく買っています。昨日頂いたものは特大でして、私にとっては最高のプレゼント。
白と赤があるのですが、味や風味が結構違うんですよね。
私は特に赤がお気に入りです。丸ごと一個を食べるこの幸せ。
そんなドラゴンフルーツももう時期が終わってしまったので、また来年が楽しみです。

下品な話失礼します。
奄美の方にとっては当たり前の話なのですが、少し多めに食べると、尿や便が赤くなることを知らなかったので、初めて食べた時は結構な衝撃でした(笑)

2件のコメント

  1. ドラゴンフルーツは食べた事があるけど、未だに「美味しい!!」と思うものに出会ったことがない。甘くも酸っぱくも、あまり味の無い果物だと認識してるんだけど、実は私が美味しいものに出会ったことがないだけでそうじゃないのかなー?と、投稿を見てて思いました。美味しいドラゴンフルーツ食べてみたいなぁ〜!奄美まで行かなきゃ!!

    1. いや!ルリちゃんが食べたそれがまさにドラゴンフルーツの味だよ(笑)見た目の割りに淡白な味だったでしょ?だけど、なぜかそれがはまるんだよね。
      だから奄美の人もドラゴンフルーツは嫌いじゃないけど、好きでもない、って人が多い(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。